初めてのご来院を考えられている方へ

「実際にはどんな医院なんだろう・・・」
「先生が怖かったら嫌だな」
「最初は、どんなことされるんだろう」
「いきなり歯を削られたりしないかな・・・」

初めての歯科医院に行くときには、多くの不安が生まれてきますよね。

皆様に安心してご来院いただけるよう、当院の治療方針と初診時の流れをご紹介させて頂きますので、ぜひご来院までにお読み下さい

初診の方はお気軽にどうぞ!

044-280-3918

当院の治療への考え方・スタンス

歯を守りたい、健康を実現したいと願う方の歯科医院です
悪くなった歯は長持ちする精密な治療で治し、その後は予防で守るということを最重要視して治療を行っています。そのために、痛みを除去するだけの治療ではなく、再び悪くならないための治療を行っています。

そして悪くならないためのケアを行っていきます。 ですので、「痛みが取れさえすれば良い」「歯なんか、長持ちしなくていい」「とにかく早く治療を終えてほしい」という方には、あまり向かない歯科医院かもしれません。

たとえ、今のお口の状態が悪くても、「歯を守りたい」「またしっかりと噛めるようになりたい」「長持ちさせたい」「豊かな食生活を時間がかかっても実現したい」という方には大きな価値を提供できると確信しています。

まずは、お悩みやご希望をお聞かせ下さいね!

担当の歯科医師・歯科衛生士がサポートします
当院は、複数の歯科医師が在籍し、それぞれがプロフェッショナルとして良質な治療を提供する体制を整えています。

いつでも、有資格者である担当の歯科医師が、あなたの健康をサポートいたします。

初診時の治療の流れ

1.まずは予約をお取り下さい

どんなに小さなお悩みでもご相談下さい。
まずはお電話で初診のご予約をお取り下さい。

電話:044-280-3918

初回は時間を含めて約30分のお約束をさせていただいています。
問診票を書いて頂きますので、お約束の15分前にはご来院ください。

当日のご予約も受け付けておりますので、まずはお電話で予約状況をご確認下さい。

2.問診を行います

初診時には、お口の状態や、患者様が抱えている悩みや不安、当院へのご要望などをお伺いします。

当院では、話も聞かずにいきなり歯を削る・・・ということはありません。

患者様と歯科医院のコミュニケーションと理解と信頼関係を大切に、治療を開始していきます。

3.レントゲン写真撮影など、各種検査

レントゲン写真撮影を行います。
安全で長持ちする治療には、正確な診断が非常に重要なため、ほぼ全ての患者様へ行っています。

今後、このレントゲン写真を使用して、治療計画の立案を行います。正確な治療をするにあたり、大切な検査となります。

4.診査・診断 / 応急処置(痛みがある場合)

検査の結果を踏まえて、歯科医師による口腔内のチェック(診査)を行います。

虫歯や歯ぐきの状態はどうなっているのかなど、歯科医師がお口をチェックして病状を把握します。

また、痛みがある場合には応急処置を行い、痛みの原因除去を行います。

痛みがない場合は、診査・診断で終了となります。

5.お会計・次回のお約束をお取り下さい

初診時のお会計は3割負担で約2,000~4,000円です。

応急処置がある場合には、500円~1,500円程度が加わります。

(※金額は処置内容によって変わる場合がありますが、多くの場合にはこの範囲内です。) (※初回は全て保険適用です。)

次回のお約束もお取りさせて頂きますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。

初診のご予約はこちら

まずは、メールで相談をしたいという方
ご相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。
電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。また、初診はすべて保険内での診察となります。

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。診療中にお受けしてしまうと、他の患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

PageTOP

PageTOP ▲